Amazon、インクカートリッジ、DVD編集・作成

使っているプリンタのインクカートリッジが切れたのでAmazonで購入。

6色タイプなので、大抵は6色をセットで購入している。ところが、ライトマゼンタやライトシアンの在庫が多め。6色セットで買い続けるのは厳しいので、Amazonで購入!

月曜日に配達あったらしいのだけど、受け取れなかったので土曜日の午前中の再配達指定。まだこない--;

待っている時間、無為に過ごしても勿体ないので(いつも無為に過ごしているけど)、5月の連休中にビデオ撮影したものを知人に渡すために…DVD作成。

ビデオ(CX-170)に、32GBのSDHCカードを挿して撮影していたので、カメラを接続せずにメモリーカードから取り込み。

先日アップデートしたPlayMemories Homeをいじるのは初。でも、前と変わってない--;

 

せっかくのHD画質をSD画質に落とすのは少し勿体ない気がするけど、動画を配布するのにブルーレイよりDVDの方が普及しているのでメリットありな感じ。安いし^^;

HDからSD画質への変換で久々にCPUファンがうなってる。Core i5の661だったっけ?珍しく全コアがそこそこのCPU使用率!マルチコアを有意義に使っているのかな?

エンコードは大仕事らしい(笑)

 

変換中の時間を無為に過ごしても勿体ないと思って、半分忘れていたはてな起動(笑)(笑)