トラリピの状況(バーチャル)

シストレ24はさんざんでしたが、2月中旬から開始したトラリピのでも口座の状況を久々に確認してみました。

バーチャル資金200万で始めたバーチャルのトラリピですが口座資産が「2,862,675円」になっていました。含み損が8万位。これを加味しても約+80万。

うーん。シストレ24じゃなくてマネースクウェアジャパンのトラリピの口座を作って置いた方が幸せだったような。

約3ヶ月で約+1万の105%のシストレ24に対して、

約2ヶ月半で+80万の140%のトラリピ。

5月中に着手?6月からにしようかな?上記の結果を知った上でトラリピに手を出さないのは馬鹿というか勿体ない。。。

今のところ裁量トレードはものすごく良好で、現状の資産は+300%超?

裁量と言っても基本はトラリピの考えを導入していて、単に手作業でやっている自動じゃないトラリピな訳です。だから…トラリピの有効性は大いに認めている訳で、本当に自動でOKなトラリピを導入しないのはおかしいのかも知れない(苦笑)
同じ手法で相場に対峙していると損失が出た時にすべて損失になるからと手動でやっているから本当のトラリピを避けてシストレ24を選択したものの…トラリピずっと調子いいし。シストレ24は常にダメだし。
シストレ24は一旦休止したもの…裁量+トラリピ+シストレ(?)の3本立てを目指したいと今でも思ってる(苦笑)

ただ、シストレ24の画面あまり使いよくないんだよね

設定した後はひと月とか二月ほとんど放置でいいので、設定変えにくい方が良いのかも。