眼科に行ってきた

今日は眼科に行く予定日だったので、予定通り朝9時の予約時間に合わせて行ってきた。

が、9時30分過ぎてもまだ待ち。起きていなかったら寝ていただけかも?と自分に言い聞かせて待っていたら、9時35分頃にようやく眼圧検査。

その後…少し待って、診察?

変化ないねぇ~。じゃ、またひと月後。。

ちょっと待って。その調子でもうひと月ごとに10回位?と、ちょっと話をして、次回は6週間後に。

眼圧がちょっと高いという話でも、それが実はデフォルトの可能性もあるし。

でも。まぁ。何か…何かあるか分からないけど、何かあるとしたら早めに見つかるはずだからもう少し付きあおうか。という感じ。

会計も待ち時間があって…トータルで100分近く?

何のための予約なんだか。。。