Endeavor NY2400Sを購入しました。

エプソンダイレクトEndeavor NY2400Sが9月末から10月頭頃の期間限定、100台限定とかいって売られていて、ちょうど別件でCPUの調査とかしていて検索でヒットして、気になって。NECSONYさんと比べると同じスペック…同じスペックの製品は見当たらなかったけど、同スペック(メモリやCPU)で考えると他ではなかなか手に入らないなぁと夜中というか朝近い時間になってクリック。

このPCの画面は14型で、今までモバイルで使っていた8.9インチのノートと比べるとかなり大きい。デスクトップは23型のディスプレイを利用しているから、モバイル用途で考えると十分大きいな。という感じでしょうか。

正直、価格を考えるとi5-4200M搭載。メモリも8GB。と、今利用しているデスクトップ機と性能的には拮抗。

はい。8.9型のノートといっていたPCは、ATOM N280搭載で、このところ非力さに。。。。かなり悲しい思いをしていたので、環境が大いに改善。Goodです。

 

NY2400S基本的に満足なんですが、ディスプレイが1366x768ドットとか14型は良いんですが、IPSタイプの液晶に慣れてしまったせいか。。。いくらノングレアと言ってもこれはひどいんじゃない?という感じの発色です。ちょっと角度つくと見づらくなってしまうし。

まぁ。電車の車内とかで利用を考えると画面が見難いのはいいのかもしれないけど、そういう使い方しませんから。

それと、キーボード。一番右にHome、PageUp、PageDown、End、→が並んでる。

BackSpaceのつもりがHomeを押してしまうとか、EnterのつもりがPageUpだったり。

右画のキートップの幅が狭くなっていて、IPアドレスとかうとうとすると「.」じゃなくて「/」になっちゃうし。このキーボードに慣れてくると他の普通のキーボードでタイプミスするし。

と、普通に文章打つのもちょっと嫌になる感じのキーボード。この点を除くと…アイソレーションタイプのキーボードだけど、まぁまぁかなぁ。

 

但し、今までのノートにはHDMI出力がなかったのだけど、このNY2400SにはHDMI出力があります。HDMI出力でデスクトップのディスプレイに接続したり、リビングのテレビ…REGZA 42Z3なので1920x1080のフルHDで利用できます。

はい。これがなかなかGoodでした^^;

 

と、これを書きたいだけで、書き始めました。

画面がでかくなるし。色も綺麗だし。音もNY2400S本体よりずっといい音だし(笑)

 

HDMIケーブルはAmazonで5Mの物を購入。かなりぶっといケーブルですが…期待通り普通に映像も音声もOKで言うことなしでした。

 

うーん。画面の右側にAmazon商品紹介ってのが気になる。。。

検索。。。

買ったのこれかな。

 

FSC HDMIケーブル Ver1.4(5m)

FSC HDMIケーブル Ver1.4(5m)