2013-01-01から1年間の記事一覧

トラリピ

前回書いた記事がトラリピのバーチャルをはじめたって内容。 バーチャルトラリピ バーチャルのトラリピは実に順調で、仮想資金200万でスタートして、資産が約400万になっていた。と記憶。年率100%。+200万。これはすごいね。 大見出しの設定をするとIEが落ち…

シストレ24は…

シストレ24再開したが。。 シストレ24を一時休止していたが、ある時から再開。 しかし、11月?12月?とあるストラテジーが大損こいてるし。現時点で…確認していないがマイナス。投入資金の20%が消えてる。 あっ。テキスト残ってた。見出しの指定をし…

今頃だがPukiWikiが楽しい

PukiWiki 仕事での情報共有にWikiを利用していたが、 「なんでこんなの使うの?」 みたい状態であまり乗り気じゃなかった。 というのが2年位前から? 今更だけど、なんかいいかも?と思い、 VMware上にCentOS 5.10x64をセットアップ。 そこにネットで仕入れ…

トラリピの状況(バーチャル)

シストレ24はさんざんでしたが、2月中旬から開始したトラリピのでも口座の状況を久々に確認してみました。 バーチャル資金200万で始めたバーチャルのトラリピですが口座資産が「2,862,675円」になっていました。含み損が8万位。これを加味しても約+80万。 う…

SSD換装

デスクトップPCにSSDを追加。ノートPCはSSDに換装しました。 デスクトップPCの方は元々500GB+2TBのHDDに240GBのSSDを追加。既存のHDDにもWindows7/8が入っているけれど、SSDにWindows8を新規インストール。元々Windows8の起動速く、元々速度に不満はなかった…

シストレ24休止

確か今年の1月末から始めたFX自動売買のシストレ24を先日終了しました。 約3ヶ月20万円で始めたシストレ24だけど、資産がプラスになったりマイナスになったり。マイナスになるとかなりひどいです。 正論としては、選択したストラテジーがいけなかったという…

シストレ24

2月に入ってからは、こんな感じ。 +41.2Pips +67.6Pips -17.2Pips -58.2Pips +83.6Pips +67.7Pips +14.8Pips いろいろなストラテジー組み合わせつつ、それぞれの通貨ペアもバラバラだけど有効にしているのはポートフォリオ中2つだけ。 ThirdBrainFX(AUD/JPY…

シストレ24どきどき。。

シストレ24の先月の成績は… 1/30~1/31の期間のみ売買があり、決済損益は、以下の通り。 ・+57.1Pips ・-1.2Pips ・+9.8Pips トータル +65.7Pips。1万通貨なので、+6,571円でした。 一番人気(???)の「ThirdBrainFx(AUD/JPY)」は一度も発動せず。タイミング…

自動売買のポジションが作られた!

昨晩、勢いで入金して、とりあえずストラテジーを2つほど割り当てたインヴァスト証券のシストレ(しすとれって、入力して変換しようとすると「死す」とれ…ええーい!縁起じゃない!! 学習しないなら単語登録!) そのシストレ24の方は、16時頃に新規ポジションメ…

ヤバイヤバイ。はじめちゃったよ シストレ24

確か…口座開設したのは随分前。しばらくほったらかしだったけど… うん。なんかよく分からなくて。 分からないけど…悶々しているのが嫌なので、今年に入ってからの利益分20万投入。 たくさんある中のストラテジーからこれってものを選ぶのも無理無理って感じ…

トラリピをネットで検索したら。。。

豪ドル円を10銭間隔でトラリピって言うのがあった。 1回のリピートの利確で500円。ん?ん? リピート間隔と利確とでは値幅が違うのね。そうか。そう言うことか。。。 で、4ヶ月で約13万の利益とか。この期間中最悪の場合でも17万あれば口座維持できたらしい。…

トラリピといえば。。。

去年の夏、実はトラリピってほんとに楽に利益狙えるの? とかるーく疑問が沸いて、Googleで検索してみたらいくつかヒットしたブログとかで…ほとんど儲かっているって言う内容。 「マジ?」と思ったのがきっかけで、口座開設して本格的にやるつもりないけど、手…

トラリピ

実は今のメイン口座では…トラリピの手法をまねて、一生懸命手作業でトラリピっぽくやってる。 去年、主に豪ドル円を25銭刻みでIFD注文を…自動じゃなくて、手動で設定。 約定履歴・約定メールを見て、終了した注文を再度入れる感じ。 まっ。せっかく自動じゃ…

+1万円

昨年5月頃ロスカットで口座資金ゼロにしていたLION FXの口座に確か年末頃10万入れて、とりあえず今年もLION FXでトレード開始。 今日(1/25)の今(1:12)時点で、預託証拠金額が「113,563円」になってる。 とりあえず、ひと月で+13%達成。 現状ででも6ポジショ…

やっぱりサボってる

ブログって、毎日核のがほんとだよね。 もう、全然サボってる。だめだね。