2016-01-01から1年間の記事一覧

砥石

※書いていつもりで、見当たらなかったので、無理やり書いておきます。 ネットで買い物していたときに、リンクに飛んで、飛んで。気づいたら…みたいな感じで一時期気になっていた「砥石」。少し熱が収まってきた(笑) ここに書いていたような気がしていたけど…

水の激落ちくん

何を今更…なのかもしれませんが、ドラッグストアやホームセンター等で「水の激落ちくん」はよく目にしてました。 ただ、「水で?」そんなことないよね。とスルーしていました。 しかし、セスキ炭酸ナトリウムを溶かしたスプレーが主にキッチン周りの掃除に非…

J:COM、その後

サポートから連絡があって、速度測定して報告してほしいという内容。 先方はスナップショット的に任意の時間に3回測定した結果を送ってほしいという内容だったけど、24時間以上掛けて様々な時間の計測結果を送付。 返ってきた回答では、回線の混雑が確認でき…

J:COMのネットが遅いので。あまりにもひどいので…クレームを入れました。

J:COMに…クレームを入れました。 正直、「クレーム」という言葉には悪いイメージがあって、拒絶したいのだけど…『実際クレームだよなぁ~』と思ったので、そんな題名にしました。 はい。インターネット接続ですが、J:COM NETを利用しています。ISDNとかADSL…

台風10号

台風10号は…なんか、迷走してましたよね。 8/30は会社から午前は様子見するような指示だったのだけど…余計なお節介みたいな感じ。 埼玉は特に電車のダイヤ乱れない感じだし。と、昼過ぎの今電車乗ってます。海上を移動している台風はまだこれから近くなるの…

お掃除アイテムとして。。セスキ炭酸ナトリウム。。。

実は…というか、本当に正直な話、ホームセンターとかで買ったもので感動したっていう代物は…過去そうそうなかったのだけど。セスキ炭酸ナトリウムは正直感動したというか。もっと早く手を出しておけばよかった。と思います。 使っているうちに汚れてくる電気…

キッチンの水栓の水漏れ

キッチンの水栓の水漏れ キッチンの水道…水栓ですね。正式名称とか全く知らなかったけど、うちのはシングルレバータイプ。シングルレバー式混合栓というものらしく、1本のレバーで水量が調整できて、水道水と温水の調整もできるタイプ。 少し前から水を流し…

またマウス買った。。。

先日、ロジクールのマウスを買いました。その少し前にもロジクールのマウスを買いました。 と、振り返ってみるとこのところ、マウスを何度も買ってたりします。 自宅で普段動かしているPCは3台あって、ミニノートはコンパクトなマウスを繋いだまま放置(ワイ…

桜満開

テレビで桜満開のニュースが流れるようになって、うちの近くは少し遅いなぁ~と思っていたけど、今朝は満開でした。あぁ。もう4月か。。

Javaアップデート時のAmazonアシスタント罠

先日、Javaのアップデートがポップアップ表示されたかなんかで、「まぁ。アップデートしない理由はないしアップデートしておこうか。」と、いつものつもりでアップデートを実施したのですが…あれ?なんか変。あれあれ? はい。騙されました。 「Amazonアシス…

春、一進一退

今19時過ぎで帰りの電車です。少し風があって、寒い感じ。 今週の天気予報で、前半は暖かいが後半は寒気が…とかいっていたけど、まさにその通り? 火曜、水曜はコートなしだったけど、木曜からコート復活。 去年とか、着なくなったらその後になって再び着ると…

あ…体重計

体重を計るだけのシンプルな体重計。ヘルスメーターは注文した翌日か翌々日には届いて、問題なく使えています。乗って、気持ち待つと液晶表示がONになって体重が表示されます。 確か…小さい丸が表示されたら計測完了。 シンプル♪冬のとても寒い頃の話になる…

今年も大丈夫

冬の間は空気の乾燥に寒さ対策にと、50枚で500円位のマスクを通勤時に使ってました。今は花粉症の予防って感じで継続中。 そろそろ、在庫切れになりそうな感じ。なくなったらマスクも終わりかなぁ。と、思っているけど、なくて困ることはあっても、あって困…