2017-01-01から1年間の記事一覧

ATOK2017、ATOK2018…はない。

次のATOK 今年の2月2日に発売されたATOK2017の次のATOKは、買おうかな。と思っていました。ATOK2016の時も買おうかな。と思って、買っていませんでしたが^^;ただ、その時はディープラーニング技術を搭載した初物だから、その次のバージョンの方が安定してい…

ハクキンカイロ

今年もハクキンカイロで暖を得ています。知らなかったというか分かっていなかったのですが、ハクキンカイロ専用ベンジンはなくなってしまったのですね。夏頃は安くなると思ってたまにチェックしていたけれど、安く手に入れることができず、そろそろ真剣に高…

ベランダの塗装を自分でやりました。

ベランダが大変なことに ベランダの塗装を自分でやりました。吉と出るか凶と出るか。すっごい手抜きだったので、数年先。あるいはすぐに凶と出る可能性が大です。なので、点検記録票を作って、忘れずに定期点検をする事に決めました。 実は普段、まったくと…

タブレット

タブレットデビュー(?)して、約1週間。 なかなか快適です。 土曜日に別途注文していたカバーと画面保護用の強化ガラスで保護。 先日スマホ買い換えの際に認識を改めましたが、最近は保護フィルムとかシートとは別に強化ガラスがトレンドというか、増えている…

ダイソーのレジンでリベンジ

前回、ダイソーのレジンと「おゆまる」を使って、壊れたキーボードの足。キーボードに角度をつける足ね。あれが折れてしまったので、残っている方の足の型を取って複製を作ろうとしたのだけど、その時は失敗。 その時の手順は、おゆまるで作った型にダイソー…

ダイソーのUVレジン

ダイソーのUVレジン 随分前に液体プラスチックとか言われているBONDICをネットで見つけて、似たようなBlufixxを手に入れて。その延長でダイソーのUVレジンを買って。ヨドバシ・ドット・コムでおゆまるで型取りして…とあるものの複製を試みて。 大失敗! をし…

ハクキンカイロの立ち消え

ハクキンキイロ、買ってから毎日のように使っています。夜、計量カップ1杯分の燃料を注いで点火させると、翌日の12時近くまで発熱が続くのだが…使いはじめの頃、朝の6時、7時は温かいのに家を出て…駅に着いた頃に確認すると冷たくなっている。 ということが…

ハクキンカイロ

購入 ハクキンカイロを購入しました。昨年末。本当に年末にネットで見かけて…「あぁ。そんな製品。防寒グッズもあったなぁ~」と^^;Amazonやヨドバシドットコムで販売の有無とか価格を確認して、ネットで見かけた口コミとかレビューもチェック。コストを考え…