久々にUSBハブ購入。。

久々にUSBハブを購入しました。

アマゾンでの購入で届くのは明日(2014/12/31の予定)。

USB3.0対応の製品は初ですね。リンクを貼ると…↓これ。

Amazon.co.jp: iBUFFALO USB3.0ハブ 4ポートタイプ マグネット付 ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSH4U22U3BK: パソコン・周辺機器

以前。そーとー前に USB2.0に対応していることを注意して買った以降は、しばらくUSBハブは買っていませんでした。

そのUSBハブは、どちらもケーブルは少し短めで今はデスクトップPCとテレビで使っています。

 

今回…ノートPCのUSBポートの間隔が狭くて…基本的に問題ないのだけどここ最近購入した高速タイプのUSBメモリーは幅が広くてひとつ挿すと隣のUSBポートの口が若干塞がれて残念なことになってしまいます。

(ノートPCは、EPSON DirectのEndeavor NY2400Sです)

 

手持ちのUSBハブも今回購入のUSBハブも4ポートタイプ。ケーブルの長さも30cm程とあるので特に困ることはなさそう。既存のものは20cm位だったでしょうか。

マグネット付きは今回が初ですけど、今回はノートPCでの利用なのであまり活用する機会はないかも。

USB3.0ポートが2個から全5個になる。なんか余裕がGoodです^^;