事故

あんまり書きたくないけど、書いておく。

 

実家から自宅へ帰るために車に乗って走り始めてすぐなんだけど、普通なら停まるかと思うのだけど、自分の前に車が左折で入ってきて、減速のブレーキ。ただ、あまり減速したくないなという気持ちもあって、車間距離がつまり気味。すぐカーブになって、前の車が思いっきりブレーキ。ぶつかりました。

結局、誰どうがみても後ろからぶつかる方が悪いし。問題が大きくなるとダメージも大きくなると思うから、無駄な努力はせず。

警察の方に来て貰って、現場検証等々。保険会社に連絡したり。

自動車保険は払うだけのもので、利用することはないと思っていたけど、とうとう利用することになってしまった。

 

今の時代いつ事故があってもおかしくないし。自分も自転車乗ってて車に後ろからぶつかられたり、車が横に振れて当たってきたりとか。でも。気づいていないのか、気づいていない振りなのか…車はさっさと走って行っちゃうし。

 

話逸れたけど…相手もあることなので、めいっぱい省略。

 

保険会社に警察に相手と自分。と登場人物が多い割に、相手の人と会うのは事故の時だけ。それ以降会うことはなさそう。てっきり、菓子折持ってお詫びに出向くことになると思っていたのだけど、保険会社の方の手続きだけしっかり進めてくれれば文句ないとか。

保険会社の担当者とは電話はしているけど、直接会って話しとかないみたい。まぁ。会いたい訳じゃないし。なにもないなら必要最低限で済むってことか。

 

ただ、車の修理代が結構な額に。。

FX。。やる気急上昇。。。。