いろいろ…

OneNoteは使い続けています。

Android版はセクションやページの移動ができないとか。Windows版と比べると制限が多いです。制限が多い故に…スマホで作成した細切れのページが増える前に整理しなきゃならないので、意外と…自分にはあっているような気がする。

 

それと、先週、ソニーBluetoothスピーカーのSRS-X55をゲット。

今も重低音を響かせながら鳴っています。

購入直後のエージング中ってところでしょうか。

取り敢えず…ノートPCに元々付いていたスピーカーよりは音が。。うん。重厚と言えばいいかな。ノートPCのスピーカーに切り替えると薄いというか音色とかとにかく軽く(よくない意味で)感じるし。

Amazonとか価格.comとかのレビューで、X33よりX55の方が確実に音がいいって内容でX55を選んだけど。大きな後悔はしていないけど、自分の耳にはX33でも実は十分だったんじゃないだろうか?とか思ってる。

その割には高かったとか思っていないので、納得しているんだと思う。

ただね。ちょっと重低音効き過ぎって感じがしています。少ししたら音が柔らかくなって(??)いい感じになるのかしら?

 

aptXに対応していないので、次のスマホはLDAC対応のソニー製品にして。

もしかしたら…X55で良かった。本当によかった。と思えてるようになるのかも?

と、今は音質に少し拘って低ビットレートのMP3はあまり聞かずにWAVファイルとか少しビットレート高めのMP3を鳴らしています。

 

音声ファイル編集ツールAudaCityをいじりってみました。

解説しているサイトがいろいろとあるので、使い方で困ることはないと思います。それなりに動作は軽かったし。

今のところ、CD1枚が1つのWAVファイルになっているような奴を分割するとか。その程度しかいじってないけど、取捨選択できるようになって…もっと早くAudaCityいじってみれば良かった。と後悔(笑)

あぁ。文字化けどうするんだろうとか。便利な機能あるのかな?とか。疑問もいろいろあるなぁ。また週末いじくってみよう。