J:COM、その後

サポートから連絡があって、速度測定して報告してほしいという内容。

 

先方はスナップショット的に任意の時間に3回測定した結果を送ってほしいという内容だったけど、24時間以上掛けて様々な時間の計測結果を送付。

 

返ってきた回答では、回線の混雑が確認できたとのこと。

その後、近々未定なれどメンテナンスを実施する旨連絡があり。数日後にメンテナンス実施予定の連絡が入り。。。メンテナンス実施された後は。。。怒りがこみ上げるような低速状態は発生していません。

 

ということで。。。2年以上前からネットが低速な事によるストレスを強烈に感じていましたが、サポートに連絡すれば何らかの対応をしてもらえたらしいってこと。

 

J:COM側も回線混雑を認めて回線強化のメンテナンスを実施してくれたわけだから、他のユーザーも自分と同じようにネットの速度に不満を持っていたと思うのですが、確認したら自分以外からはなんの連絡もなかったそうです。

 

土日の夜中とか、以前は測定サイトで1Mbpsを割るくらいだったのが、今は20Mbps前後を概ねキープしているし。(契約は24Mコースらしい)

 

あまりにも遅いのに、料金だけは確実に取られるし。と、フレッツ光とか乗り換える気満々ってところまでいって、やっとJ:COMのサポートに連絡入れたわけで…人のこと言えないわけですが、ネットが遅くても文句言わない人多いのね。

 

それとも期待していない人が多いのか。。。。