在宅勤務

新型コロナウイルスの関係で4月の出社は1日だけ。

 

昨年末頃から在宅と出勤が半々の状態になって、年明けから7割位在宅。出勤時は客先への出社なので2時間位の通勤。
在宅だと通勤が発生しないので通勤の面で凄く楽になったのは確かだけど、在宅を始めた最初の頃は勤務終了!と直ぐに切り替えられずに、リビングに戻るのは業務終了後2時間経ってたりと通勤時とあまり変わらない感じ。

そうこうしているうちに週に2回出勤が週1回の変わってきたりして…多少慣れてきた。
これでまた日々通勤になったらきついかなぁ~と思っていたら4月から業務内容が変わって出社は前の業務で利用していた入館証返却のために出社しただけでずっと在宅。まっ。出社したところで他の人も在宅勤務なので当番で出社している人以外は居なくて会社の景色がずいぶん変わりました。


実は。正直なところこれから暑くなっていくから自宅だと暑いなぁ~と。暑さ対策が心配。

DCモーターの扇風機と同じくDCモーターのサーキュレーターを買おうと密かに考えている。
デシカント式の衣類乾燥機も古くなってきているからコンプレッサー式の衣類乾燥・除湿機買おうかなぁ。

 

去年も在宅勤務だった先輩方のブログとかに暑さ対策見つからないかなぁ~

素直にエアコンが正しいのだろうけど。