暑い

今年の夏も暑いです。

昼間は暑い中でもなんとかサーキュレーターで頑張れたりするけれど、日が落ちてくるとエアコンON。

30度を超えた室温32度位の状態でエアコンの温度設定を30度にすれば…動いてさえいなければ十分涼しい。湿度も下がってさっぱり。

 

が。30度じゃ微妙に暑かったりして、設定温度を29度や28度に下げる。気づくと目の前の温度計は26度だったり。

と、何故か…あまり思っった通りの動きをしてくれない。

 

日中は出窓上のエアコンが外気や日差しの影響で温度高めに検知して必要以上に冷やすような動きになるのは分かるのだけど夜はなんで?とちょっとよくわからない。

ガラスの断熱性の乏しさのせい?