2018-01-01から1年間の記事一覧

家電

冷蔵庫が不調になって、たまたまリコール対象の部品があったとかで、復活。 本当は動いている今のうちに買い替えた方が良いらしいのですが、まだ継続使用中です。 微妙な不安を抱いては居てもちゃんと動いてくれているようだし。 でも。新しい冷蔵庫なら今の…

リチウムイオンバッテリー 16650を買いました。

LEDフラッシュライトの電源 CR123A仕様のLEDフラッシュライト(懐中電灯)を何本か持っていますが、リチウム電池のCR123Aは少々高め。 単3形電池なんかはほとんどがエネループなどにしているので、使い捨ての電池はあまり使いたくないです。 一時期LEDフラッシ…

冷蔵庫が壊れました。

冷蔵庫が壊れて、1週間ほど冷蔵庫のない生活をしました。 冷蔵庫が不調になったのは災難でしたが、不幸中の幸いなことに故障していた間はあまり暑くなかった事と、買い換えのつもりで元の冷蔵庫の仕様を調べようとしたら部品の無料点検・交換対象機種になっ…

ノートPC購入

昨年(2017年)末に、割引にひかれてエプソンダイレクトのノートPC、Endeavor NJ6100Eを購入しました。 ほぼひと月経ちました。最初のセットアップでいくつかトラブルがあったけど、問題なく使用中。 注文してすぐにメーカーが年末年始の休みのため、想定より…