2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MOドライブ

AmazonでMOドライブの中古品を購入しました。 新品だと5万前後。さすがに今から新品を購入して、新しいメディアを購入してガンガン使おうとは思わないので、「過去のデータのサルベージ」を主目的と考えて、中古品をゲット。 元々持っていたMOドライブは随分…

VMwareの仮想HDDの圧縮。。。

ある時からVirtualBoxを辞めて、VMware(実際にはVMware Player)派になってしまっていて…スナップショット機能とかないから何かあったらOSの再インストールとかしていた。 この「何かあったら」の中には「無駄に仮想HDDのファイルが大きくなった場合」も含ま…

高速なUSBメモリー

USBメモリーは、既に使わなくなってしまったモノも含めると、なんだかんだと無駄にたくさん持っている。 USB3.0対応をうたって、「超高速」とか書かれている製品もあるけれど、読み出しが80MB/s位出ても、書き込みはせいぜい20MB/sとか。通常利用だと20MB/s…

慣れないのがいけないのか。

思いついたことを書こうと思っていたのだけど、思いついても、書こうという気にならない。ここの使い方に慣れないのか。 あ~スマホからの書き込み?ちょっと考えてみるかなぁ。