高速なUSBメモリー

USBメモリーは、既に使わなくなってしまったモノも含めると、なんだかんだと無駄にたくさん持っている。

USB3.0対応をうたって、「超高速」とか書かれている製品もあるけれど、読み出しが80MB/s位出ても、書き込みはせいぜい20MB/sとか。通常利用だと20MB/sに届いていないと思うし。

確かに、USB2.0対応の製品だと64GBや32GBと容量が大きくても、読み出しは良くても40MB/s。はい。80MB/s出ている製品には及びませんが…書き込み速度一緒とか(~_~)

先日購入した16GBのUSBメモリーはCrystalDiskMarkで読み込み約230MB/s、書き込み約50MB/s。読み出しに比べて書き込みが遅いのはそうなんだけど、パッケージには(読み出し)200MB/sと書かれていたからまぁ優秀かと。

それにしても、USB3.0対応なら何でもかんでも「超高速」って言うのは誇大広告かと思う。

 

結局のところ…
読み出し200MB/sオーバー、書き込み50MB/s程度の速度が出ると、取り敢えず普通にストレスフリーに使えます♪